まつげエクステ施術の流れ

1-予約~当日まで

インターネット上か電話にて予約受付をしているサロンがほとんどです。

サロンのサイトには必ず施術に関する注意点が記載されていますのでしっかりと目を通し、問題が無さそうであれば良さそうなサロンを選び予約を取りましょう。

付ける本数とつけまつげの素材に関しては予約の際に選ばなくてはなりませんので、予め画像検索をしてイメージを沸かせておくと便利です。(サロンによっては当日の多少の変更可能なところもあります)

当日は、アイメイク無しでサロンに行く又はサロンにてメイクをしっかり落として案内を待ちます。(施術はおよそ 1 時間以上かかるケースが多いので、お手洗いへ先に行っておくと安心です)

コンタクトレンズをつけている方はこの段階ではずしておきましょう。カルテ記入があるので、予約時間少し前にサロンへ行くことをお勧めします。※18 歳未満の方の場合、保護者の同意書が必要になります。

2-カウンセリング

到着したら、カルテを記入。その後スタッフの方と簡単なカウンセリングをします。(当日の体調、アレルギー、肌トラブル、目の疾患、アートメイクや美容整形・まつげパーマやレーシックなど目元に関する何らかの施術経歴など)

施術後のトラブルを防ぐ為、カウンセリングを通して問題が出てきそうだとスタッフの方が判断した場合施術を断られる可能性もあります。

尚、希望者に向けてパッチテスト(目以外の一部分で施術を試み、問題が出ないか確認するテスト)を受け付けているサロンもありますので不安な方は事前に確認しておくと良いでしょう。

問題なく施術できそうと判断された場合、好みのデザインを選びます。

本数:20~200 本の間で取り揃えているお店が多いですが、時間制限付きつけ放題プランも中にはあります

カール:カーブがどれくらいついているものかで、J・C・SC・D カールとあります

長さ:6 ㎜~15 ㎜の間で取り揃えているお店が多いです

太さ:0,1、0,15、0,2 ㎜で取り揃えているお店が多いです

つけまつげの素材:人工、セーブル、ミンク、シルクで取り揃えているお店が多いです

色:定番の黒から、ブラウン、レッド、ブルー、イエローなど多数あります

接着剤のタイプ:通常タイプ、低刺激タイプがあります(敏感肌や初めてで少し不安な方には、通常タイプの方が長持ちはしますが低刺激の接着剤を選ぶことをお勧めします。)

仕上がりイメージ:真ん中を長めにし黒目を大きく見せるタイプ、目尻側を長めにし切れ長に見せるタイプなど
下まつげの有無選択ひとつ変わるだけで大分印象が変わってきます、事前にインターネットで調べておくことをお勧めします。

3-施術

ベッドに仰向けに横たわり、目を閉じて施術の終わりを待ちます。接着剤がしみるなど何か不快に感じることがあればその都度施術スタッフに声をかけましょう。

実際に何が行われているかというと
・保護クリーム、保護テープを貼る
・簡単なまつげのクリーニング(ホコリや油分を取り除きつけまつげが長持ちするようにします)
・エクステ装着
・接着剤を乾燥させる
・コームでまつげをとかし、仕上がりチェック

4-施術終了後

仕上がりに満足がいけば、施術終了です。身支度を整え、支払いを済ませます。

長持ちさせるためのポイントをスタッフの方が教えてくれますので、日々気を付けて生活しましょう。(接着剤が完全に乾ききるまで数時間を要しますので、すぐに洗顔したりサウナに行くなどは避けてください)